開催日
2009年
8月9日(日)
(おおぞら自転車クラブ企画)
「おおぞら・ももカップ渋峠しぶ峠ヒルクライム)
お盆前の忙しいときに「気持ちだけはヒラヒラッと」高原に息抜きに登りませんか。標高2172M、申し分なく高いですね!雷がおへそを取りに来る前にスタコラ降りちゃいましょう。
健脚向き 10名以上で催行予定 只今13人です(8月6日) 詳細→

長野県と群馬県の県境に位置する志賀高原「渋峠」は標高2,172m
日本の国道で最も標高が高い地点です。

山ノ内の道の駅スタートで渋峠まで距離約26キロ・標高差約1,600mは
乗鞍マウンテンサイクルよりも過酷なデータですね。
(ちなみに乗鞍は距離約22キロ・標高差約1,300m)

こんな近くに日本でも屈指の峠が待っていてくれたんだ〜
北信州に「渋峠」有りですね!ありがとう!

乗鞍にエントリー出来なかった方もお待ちしていますよ!

********************
このコースは観光道路なのでマイカー・大型バスがたくさん通過します。
万全の注意を払って走行しましょう。

さあ、サポートカーに冷えた「モモ」と
冷たい飲み物積んでスタートしましょう(サポートは峠まで)

「モモカップ」とは?

おおぞら自転車クラブのメンバーで
湯田中温泉「よろずや旅館」の
「桃山風呂」の「もも」から
お名前いただきました。

ちょうどモモの季節ですよね。
この地域はおいしいモモの産地だから
冷えたモモをサポートカーに
積んでいきましょう!


このページの更新日 2009年 8月 5日 (水)

申し込みはこちら→
開催日 2009年8月9日(日)
申し込み
締め切り日
2009年8月5日
なお申し込みキャンセルの場合はできるだけ早めにご連絡下さい。
参加費用 1,500円(当日受付でお支払い)
集合場所 山ノ内町・道の駅「やまのうち」(近くにコンビニもあります)
集合場所マップはここから→
集合と受付開始 午前8時30分
スタート時刻 午前9時
スタート場所 山ノ内町道の駅(標高約570m)
ゴール場所 志賀高原渋峠(標高2,172m)渋峠ホテルを通過して石の道標のある地点
解散場所 ゴール地点にて解散
走行距離 約26Km 標高差 約1,600m
トンネル無し・ダート無し
参加資格
雨天の場合 雨天中止
悪天候で中止が予想される場合はホームページ上に中止のお知らせを出します。また参加者にはメールで連絡します。天候の予報はヤフー天気予報を見て決めたいと思います。
備考 保険加入はしていません
これは競技会ではありません。
公共の道路と自然相手のスポーツサイクリングです。
全て自己責任の上、交通ルールとマナーをきちんと守って細心の注意を払って走行して下さい。
もし、事故や怪我等が発生した場合
主催者は一切の責任を負いません。
自転車の走行点検等の安全対策は各自万全にし,
各自でスポーツ保険等に加入することを強くお勧めします。
なお、
ヘルメット着用を義務づけます。
このような趣旨に反する場合は参加をお断りします。
サポートカー トヨタカルディナ 自転車4台積載可能。
お荷物などあれば搭載して下さい。
宿泊 宿泊希望の方は
「民宿・梅之屋(野沢温泉)」
よろずやアネックス湯楽庵(山ノ内町)」
にご相談下さい。
トップへ戻る