開催日
2010年
10月31日
(日)
(おおぞら自転車クラブ企画)
勝手にセンチュリーだ!130Km
昨年は2回もこの企画で走りましたが今年は初です。
今年は春から「信越五高原ロングライド」の企画や試走会に追われて都合がつきませんでした。おかげさまで「信越五高原ロングライド」は10月10日に無事終了しました。裏方さんでご協力いただいたクラブ員のみなさんありがとうございました。

さて、このところのロングライドの人気はすごいですね。そこで今回はいつもの100Kmコースに頭としっぽを付け足して最大130Kmコースを追加しました。
そして130Kmをショートカットすることで60Km/80Km/100Kmとバラエティーに富んだ距離を選択できます。体力と時間に合わせて「勝手に」距離を選択してスタートしてください。
130Kmを2周すると260Km・・・? お好きにどうぞ。

ちょっと短めの35Km/45Kmコースもあります
ので、お待ちしてま〜す。

このコースは反時計回りにグルッと1周するコースなので
都合でスタートが遅れる場合など適当にショートカットして合流したり、
逆に途中でショートカットしてスタート地点に戻ることも可能です。
秋の陽が短くなってきました。1日を最大限有効に走りましょう。

10名以上で催行予定。 参加予定者10月29日現在 12名
130Km 7人
100Km 1人
60Km  4人(途中のお蕎麦イベントに引っぱられているようですよ)
詳細と申し込み→
サポートカー
申し込みのうち最も長いコースか、又は人数の多いコースをメインにサポートの予定。

雨天の場合 雨天の場合は中止です
雨天が予想される場合はヤフー天気情報の降水確率が50%で中止します。なお、状況によっては50%以下でも中止する場合があります。中止の場合はトップページとこの下の欄に中止のお知らせを出します。

ヤフー天気情報 飯山市 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/20/4810/20213.html
イベント可否の
通知欄
今日30日の予報では明日はついにお陽様マークも出ましたね!2つも!
北信州のお天気は予報をうのみにできませんが、
お天気が良くなるように期待して走りましょう!

台風一過の空が見られるでしょうか!

 
長峰運動公園が集合場所です。お待ちしてま〜す。
注 意 これはサイクリングイベントです。
交通規則を遵守し安全走行に心掛けましょう。
トップへ戻る
60Kmコース 80Kmコース

60Kmコースです。
道路状況や安全確保の為
変更になることもありますのでご了承下さい。


80Kmコースです。
道路状況や安全確保の為
変更になることもありますのでご了承下さい。


100Kmコース 130Kmコース

100Kmコースです。
道路状況や安全確保の為
変更になることもありますのでご了承下さい。


130Kmコースです。
100Kmコースに頭としっぽを足しました。
道路状況や安全確保の為
変更になることもありますのでご了承下さい。

このページの更新日 2010年 10月 22日 (金)
トップへ戻る

申し込みはこちら→
開催日 2010年10月31日(日)
申し込み
締め切り日
2010年10月29日
なお申し込みキャンセルの場合は早めにご連絡下さい。
参加費用 1,500円 高校生を含む10代は1人500円(当日集合場所でお支払い下さい)
集合場所 飯山市・長峰運動公園駐車場(トイレとあずまやの前の駐車場です)
集合場所マップはここから→
集合と受付開始 午前7時30分
スタート時刻 午前8時
(もっと早くスタートしたい方、又はもっと遅くスタートしたい方はご連絡下さい)
スタート場所 飯山市・長峰運動公園駐車場
ゴール場所 飯山市・長峰運動公園駐車場
解散場所 ゴール地点にて解散
走行距離 35Kmコース・45Kmコース・60Kmコース・80Kmコース・100Kmコース・130Kmコース
持ち物 移動食・水・雨具等
エイドステーションのようなサービスは全くありません。なおコンビニや道の駅などはあります。
参加資格 高校生以上の自転車に乗られる人。
備考 保険加入はしていません
これは競技会ではありません。
公共の道路と自然相手のスポーツサイクリングです。
全て自己責任の上、交通ルールとマナーをきちんと守って細心の注意を払って走行して下さい。
もし、事故や怪我等が発生した場合
主催者は一切の責任を負いません。
自転車の走行点検等の安全対策は各自万全にし,
各自でスポーツ保険等に加入することを強くお勧めします。
なお、
ヘルメット着用を義務づけます。
このような趣旨に反する場合は参加をお断りします。
サポートカー トヨタカルディナ 自転車4台積載可能。
宿泊 宿泊希望の方は
「民宿・梅之屋(野沢温泉)」
よろずやアネックス湯楽庵(山ノ内町)」
にご相談下さい。
トップへ戻る