このページの更新日 2012年 5月 21日 (月)
(おおぞら自転車クラブ企画)
2012「木島平村・カヤノ平高原ヒルクライム」(通称たけのこカップ)

開催日
2012年
6月10日
(日)
参加者
募集中

詳細→
「まつ・たけ・うめ・もも」シリーズ企画いよいよ今年も
第一弾の「たけカップ」からスタートです。
木島平村のカヤノ平高原(標高1,450m)へヒルクライム!
ゴール地点で今が旬のタケノコ汁を予定しています。
ゴール後は残雪の中のブナの原生林を見に行きましょう。(希望者のみ)
(長靴など雪の上を歩かれるシューズをサポートカーに積んで下さい)
(ただし雪の状況により中止もあります)
中級者・健脚者向ヒルクライムサイクリング
距離:20Km  標高差:約1,000M
30名限定(10名以上で催行予定) 現在参加希望者10名(6月7日)
詳細→

2012.06.08 お知らせ 午後4時にカヤノ平道路が開通したので状況確認のため車で行って来ました。案の定、路面は杉の枯れ葉や小枝が散乱していました。下りには細心の注意が必要です!
2012.05.21 お知らせ 集合・スタートする駐車場を「樽川橋ポケットパーク」にしました。木島平村役場から1Km弱です。トイレもあります。
2012.05.14 お知らせ 集合・スタートする駐車場を「木島平村民体育館ヨコ(村役場ウラ)」に予定していましたが都合上別の駐車場に変更になります。決まり次第記載します。
2012.05.12 お知らせ 「カヤノ平ヒルクライム」詳細アップしました。今年は昨年より1週遅れです。道路の開通が6月8日となったからですが、残雪が多いのだろうと思います。

降水確率
40〜50%で
中止します
2012.06.09 お知らせ
明日の天気は30〜40%予報ですが微雨予報なので予定通り開催します。
遊歩道の入口付近には残雪は全くありませんでした。
奥の方は不明ですが雪の気配は感じなかったな〜


前日のヤフー11時30分発表の気象情報で降水確率がサイクリング時間帯で40%以上を予想される場合は原則的に中止とし、前日午後に中止のメッセージをこの欄に書き込みます。(しかし40%でも気象状況によっては開催もあります)
参加予定者 TY様(南箕輪村)
KT様(長野市)
YS様(飯山市)
KH様(長野市)
NS様(長野市)
SM様(須坂市)
OT様(山ノ内町)
TT様(野沢温泉村)
UT様(飯山市)
UT様(名古屋市)
NM様(長野市)
SH様(中野市)

MK様(飯山市)
MS様(飯山市)

注意事項 これはサイクリングイベントです。
交通規則を遵守し安全走行に心掛けましょう。

先頭は最後尾のサイクリストを待つこともありますのでご協力下さい。
トップへ戻る

参加申し込みフォームはこちら→

コースデータ
標高 スタート地点/400M
標高 ゴール地点/1450M
標高差 1050M
距離 20Km
最大勾配 ?%
路面状況 全面舗装
信号機 2ケ所
トンネル なし


このマップは2010年のものです。
スタート地点が今年とは異なります。
トップへ戻る
カヤノ平のブナの原生林散策

今年もゴール後に残雪のブナの原生林を
散策に行きませんか。

新緑の輝く緑と幹の根本の雪が溶けて
穴の開いている風景はまた別世界の眺めですよ。

暖かい支度と雪の上を歩かれるシューズを
サポートカーに積んで下さい。
1時間位を予定しています。
(ただし雪の状況や天候により中止の場合もあります)
(雪が無い場合もありますのでご了承下さい)

残雪の状態は現地確認後書き込みます。

参加申し込みフォームはこちら→
開催日 2012年6月10日(日)
申し込み
締め切り日
2012年6月7日(木)
参加費用 1,500円 小中学生は1人500円(当日集合場所でお支払い下さい)
(今が旬の竹の子汁付き)(サポートカー付き)
参加資格 小学生(保護者同伴で可)・中学生・高校生・一般
募集人数 30名(10名以上で催行)
集合場所 樽川橋ポケットパーク

より大きな地図で 樽川橋ポケットパーク を表示

集合と
スタート時刻
集合8:30 スタート9:00
スタート場所 集合場所からスタート
ゴール場所 木島平村カヤノ平高原・総合案内所前
解散場所 ゴール地点にて解散
走行距離 約20Km
コースの写真入り詳細はこちら→
(この詳細は交流センターからスタートしたときのデータです。スタート地点が今年とは異なります。)
持ち物 サイクリング中の移動食・飲み物・雨具など
備考 これは競技会ではありません。
公道使用のサイクリングです。
全て自己責任の上、交通ルールとマナーをきちんと守って細心の注意を払って走行して下さい。
もし、事故や怪我等が発生した場合
主催者は一切の責任を負いません。
自転車の走行点検等の安全対策は各自万全にしてください。
保険加入はしていません。
各自でスポーツ保険等に加入することを強くお勧めします。
なお、
ヘルメット着用を義務づけます。
このような趣旨に反する場合は参加をお断りする事もあります。
サポートカー トヨタカルディナ 自転車4台積載可能。 お荷物など積載します。
トップへ戻る